

ご無沙汰しております

まずおわびですが
陰陽大戦記 卓上言霊遊戯は製作中止となりましたorz.

というのもルールが複雑すぎてとてもじゃないですが一般的に受け入れられるものではないので
お蔵入りとなりました。

代わりというわけではないですがユニティオンの追加サプリメント
学園編を製作中です。
学園編はいままでの小学生としてのプレイではなく、
あるマンモス校を舞台にした中学生活をおくってもらうものです。
当然新パーツや新ボディも用意させていただきます。
できれば夏に発表したいですねー

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

えー長い間お休みいただいていました・・・。
ですが創作活動自体は継続中です。
ユニティオンは当然続けていくつもりはあるんですが、新構想のネタを考えておりそれに熱中しとりますです。
タイトルは・・・
『陰陽大戦記 卓上言霊遊戯』
えーと分かる方は分かると思いますが、今回はまんま元ネタありです。
すいません魅力的なこのコンテンツを広めたい一瞬で作ってしまいました。ハイ。
この作品自体もう10年以上前の古いもので、いまさら感はありますがちょい面白いシステムで作れそうなので、やってみることにしました。
公開はこの冬予定!です。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

長らくお休みしてました

えー諸事情により長い休暇を頂いていました。
この冬コミケに参加したかったのですが・・・(懐)事情により断念しましたorz
つぎの夏コミには応募のつもりです。
もちろんユニティオンはサプリの冊子も出しますが、友人Mの助言により、
新たなゲームの構想も沸いてきました!
ただこれオリジナルとすべきか元ネタありますよーという2次創作にするかで悩んでいます。
元ネタありますよーとしてのほうがゲームとしてよいんですが、
彼の考えてくれたシステムがなか中面白いのでただの2次で終わるのもつまらない・・・
すごくジレンマです。
いずれにせよ生存報告でしたー。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

やみよCON参加予定?とファーローズトゥローズ

4/18日のやみよCONさんに参加したいと思っています。
間違ってメール出しちゃったけど、もう予約受付してないのね恥ずかしい。
今度はクトゥルフで参加しようかとおもっています。
大きなコンベンションだからって気後れしてるわけじゃないけど、
なんとなーく昔作ったシナリオをしたくなったというところです。ハイ
どんな話かというと
北海道の実在する遺跡をモチーフにしたシナリオで
温泉あり、美人女将あり・・・ミステリーありの2時間ドラマ風の作品です。

前回のABCONさんなんですが
実は深刻な問題がありました、具体的な内容は避けますが前回より人数が少ないという状況でした。
前回よりも少なかったのには実はどうしようもないいくつか理由があったんですが、
個人的には気楽に、しかもノリのいい人々とできるよいばだったのでちょっとショックでした。
でもやっぱり楽しみましたー。
もしこの拙い日記を見てくれたら参加してくださいねー。
あ、わたしは運営には携わってません、あしからず。

今回はプレイヤーとしてファーローズトゥローズの最新版をやらせていただきました。
感想は他のプレイヤーさんの言葉を借りると『文学作品』の一言に尽きますね。
作られた世界をキャラクターが旅をするのでも、キャラクターが世界を支配するでもなく、
プレイヤーとGMが共同作業でキャラクターという分身を使って世界を作っていく・・・
そんな風に感じました。
え?意味分からない?
やればわかります。そしてやりましょう!!
ファーローズトゥローズはオンリーCONもありますし興味があればそちらへどうぞー!!

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

3月28日 ABcon参加します

またABconに参加させていただきます。
ユニティオンのマスター予定ではありますが、残念ながら新シナリオではなく、ホームページ公開のものですお恥ずかしい・・・。
だいぶ遅くなりましたが誤植の修正も行いましたので機会があればごらんください。
そろそろシナリオもそうですが次の展開を考えています。
次は・・・
ユニティオン 学園編!!
イメージとしては遊戯王GXみたいな雰囲気の学校がいいなぁ。
でもあそこまで勉強はおろそかにできないですがw
まったく違うゲームというわけではなく追加サプリみたいな感じで考えています。
冬までにある程度まとめられたらいいなぁ。
基本ルールはちょっと作り直すと部数は前回のようには行かないのでオンデマンドで小部数になるかもしれません・・・
いずれにせよちょいと先の話ですね

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

つづれや

Author:つづれや
つづれや
TRPG、ボードゲームなど全般的に電源、非電源問わず愛する人間です。最近のお気に入りはMONSTERPOCALYPSE。

このブログの製作中のものについての内容は
無断転載、使用を禁じております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
