FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げぇっ!?オークション

なんかヤフーにうちの出版物がオークションで出てる。
しかも3250円!!
いやいやそんな高値じゃ売れないですよ^^;
んでもしそのオークション見てる方で、まさか欲しいと思ってらっしゃる方!!
私に言ってください!!
まだ在庫ありますから!!
しかしまぁ有名になるとこういうことあるそうですが・・・
うちぜんぜん有名じゃねぇええええ!
でもこの人ゲーマーだねぇ。
メクトンZとか知ってるし、まぁその通りですね。
というのもボトムズTRPGとか好きです。
ヘクスゲーロボットといえばバトルテックとその辺りですよね。
以下ちょいと補足・・・好きだからの愛だと思ってください。
ボトムズ
原作はアニメの中で2番目に好きだし、システムとしても結構遊んだし、資料集としてもおもろい。
ただせっかくのカスタムポイントはあまり意味がない。
射撃武器の射程が長く、火力が高いのにバトリングパイロットという格闘戦キャラの存在意義が泣ける。
いろいろいじって遊んでました。

バトルテック
これぞシュミュレーションって感じです。
ただバトルテックもメックウォーリアーもなんていうかRPG要素は薄いんで苦手ですね。
あとわたしはこんなゲーム作っといてなんですが、このゲーム勝てたためしがありません^^;
腕の差が出ますよねー。個人的にはダイスによるランダム性がある程度あるほうが好きです。

ガンダム戦記もあげられてましたがこちらはやったことないですね。
ガンダムでTRPGといえば大日本絵画の
0079RPGですよっ!
すごく緻密なシステム、ガンダムっぽさがよく出てます!
ただ一言・・・
6進法判定とかアホかーッ!!!
どちらも絶版ですが機会があれば遊ばれるのもよろしいかと。
ただRPG的な要素は低目なんで注意です。
でもどうなんだろ?
完全オリジナルーとかいって万が一一般発行したらパクリ乙ーとか聞けそうだよね。
まぁそんなことはないんでこのまま行きますがw
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つづれや

Author:つづれや
つづれや
TRPG、ボードゲームなど全般的に電源、非電源問わず愛する人間です。最近のお気に入りはMONSTERPOCALYPSE。

このブログの製作中のものについての内容は
無断転載、使用を禁じております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。