FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台と背景

続いて背景など・・・

20XX年、画期的な発明がされた。ユニティという丸いクリスタル状のある装置だった。ユニティはそれは大容量の記憶回路とエネルギー生成を行うことのできるものであった。しかしこの技術を山田技術研究所はいかなる国家権力、いかなる大企業の買収にも応じることなく,唯一つの目的にのみ使用されることとなった。
それは・・・ユニティオン。
ユニティをコアとする身長1mから2m未満の生物を模したロボット。個人用として開発されたそれらは当初、玩具、あるいはペットとしてみなされなかったが、手に入れた人間は皆一様に驚きを禁じえなかった。
それはほかの機械に真似する事のできない能力、成長である。
ユニティオンは人々とともに生活する中で、知人、友人、そして家族となっていった。
当初国内でしか生産されなかったそれは他国にも徐々に浸透してきたころ、ある競技が開かれることになる。その名はユニティバトル。ユニティオンを使用したユニティオン同士の格闘技である。それらは子供たちの間であっという間に人気の競技となった。その勢いは国内にとどまらず世界へとひろがっていった
そしてその渦中にあなたたちもいた。

うーんもう少しオリジナリティを持たせたいところですねぇ。ただあんま小難しい背景を設定しすぎるのも世界観だけでおなかいっぱいになるので困り者ですよね。こういうの正直苦手です^^;
スポンサーサイト

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つづれや

Author:つづれや
つづれや
TRPG、ボードゲームなど全般的に電源、非電源問わず愛する人間です。最近のお気に入りはMONSTERPOCALYPSE。

このブログの製作中のものについての内容は
無断転載、使用を禁じております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。