スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やみよCON参加予定?とファーローズトゥローズ

4/18日のやみよCONさんに参加したいと思っています。
間違ってメール出しちゃったけど、もう予約受付してないのね恥ずかしい。
今度はクトゥルフで参加しようかとおもっています。
大きなコンベンションだからって気後れしてるわけじゃないけど、
なんとなーく昔作ったシナリオをしたくなったというところです。ハイ
どんな話かというと
北海道の実在する遺跡をモチーフにしたシナリオで
温泉あり、美人女将あり・・・ミステリーありの2時間ドラマ風の作品です。

前回のABCONさんなんですが
実は深刻な問題がありました、具体的な内容は避けますが前回より人数が少ないという状況でした。
前回よりも少なかったのには実はどうしようもないいくつか理由があったんですが、
個人的には気楽に、しかもノリのいい人々とできるよいばだったのでちょっとショックでした。
でもやっぱり楽しみましたー。
もしこの拙い日記を見てくれたら参加してくださいねー。
あ、わたしは運営には携わってません、あしからず。

今回はプレイヤーとしてファーローズトゥローズの最新版をやらせていただきました。
感想は他のプレイヤーさんの言葉を借りると『文学作品』の一言に尽きますね。
作られた世界をキャラクターが旅をするのでも、キャラクターが世界を支配するでもなく、
プレイヤーとGMが共同作業でキャラクターという分身を使って世界を作っていく・・・
そんな風に感じました。
え?意味分からない?
やればわかります。そしてやりましょう!!
ファーローズトゥローズはオンリーCONもありますし興味があればそちらへどうぞー!!
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

つづれや

Author:つづれや
つづれや
TRPG、ボードゲームなど全般的に電源、非電源問わず愛する人間です。最近のお気に入りはMONSTERPOCALYPSE。

このブログの製作中のものについての内容は
無断転載、使用を禁じております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。