

ABCon参加してきました

いや楽しかったー。
14~5人くらいでしたがマスター4人という豪華さでした。
なんと恐ろしいことに魅力的な他のマスターに負けずうちの卓は成立しました。
プレイしていただいた方本当にありがとうございます。
非常にノリのよい方々で互いに初対面とは思えないかんじで楽しくマスターできました。
とかくほどほどに満足いただけたようで何よりです。

ですが大問題発生。
アーキタイプの数値の殆どが誤植だらけだったのです。
これはへこみます、早速・・・・今週中には修正するよう努力しますorz
次回も時間があればぜひ参加したいですねー。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

げぇっ!?オークション

なんかヤフーにうちの出版物がオークションで出てる。
しかも3250円!!
いやいやそんな高値じゃ売れないですよ^^;
んでもしそのオークション見てる方で、まさか欲しいと思ってらっしゃる方!!
私に言ってください!!
まだ在庫ありますから!!
しかしまぁ有名になるとこういうことあるそうですが・・・
うちぜんぜん有名じゃねぇええええ!
でもこの人ゲーマーだねぇ。
メクトンZとか知ってるし、まぁその通りですね。
というのもボトムズTRPGとか好きです。
ヘクスゲーロボットといえばバトルテックとその辺りですよね。
以下ちょいと補足・・・好きだからの愛だと思ってください。
ボトムズ
原作はアニメの中で2番目に好きだし、システムとしても結構遊んだし、資料集としてもおもろい。
ただせっかくのカスタムポイントはあまり意味がない。
射撃武器の射程が長く、火力が高いのにバトリングパイロットという格闘戦キャラの存在意義が泣ける。
いろいろいじって遊んでました。

バトルテック
これぞシュミュレーションって感じです。
ただバトルテックもメックウォーリアーもなんていうかRPG要素は薄いんで苦手ですね。
あとわたしはこんなゲーム作っといてなんですが、このゲーム勝てたためしがありません^^;
腕の差が出ますよねー。個人的にはダイスによるランダム性がある程度あるほうが好きです。

ガンダム戦記もあげられてましたがこちらはやったことないですね。
ガンダムでTRPGといえば大日本絵画の
0079RPGですよっ!
すごく緻密なシステム、ガンダムっぽさがよく出てます!
ただ一言・・・
6進法判定とかアホかーッ!!!
どちらも絶版ですが機会があれば遊ばれるのもよろしいかと。
ただRPG的な要素は低目なんで注意です。
でもどうなんだろ?
完全オリジナルーとかいって万が一一般発行したらパクリ乙ーとか聞けそうだよね。
まぁそんなことはないんでこのまま行きますがw

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

コンベンションに参加

ABconさんにすることにしました。
一応GMで。
残念ながら新シナリオとはいかないのでホムペのシナリオか付属のものの予定です。
つまりここをみるひとにとっては・・・・。
まぁともかく10年ぶりのコンベンションということでどのような方が集まるか楽しみです。
つぶれてもプレイヤーを楽しむぞー。

ちなみにABconさんのホムペは
ttp://abcon.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/abcon-eb12.html
です。
もう来週の日曜だがねw

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

シナリオ完成とその他

シナリオ追加いたしました。
シナリオ名はおどろおどろしいですが、基本的にはちょっとフシギな人情話です。
ご興味があればどうぞ。
シナリオは推奨レベルを1レベルづつあげて5レベルくらいまで上げようかとおもってます。

そして誤植の追加・・・
いや本当に情けない限りです。
何とかしたいところです本と。

通信販売始めようとは思ってるんですが現状問題が。
どうしても送料と振込み手数料を負担させてしまいます。
本体900円+送料+振り込み手数料・・・
高すぎるよなぁ実際。
ゲームマーケットは参加とっくの昔に締め切られてるので出展は無理ですし、
第一在庫が10以下では全部売れても大赤字過ぎますしね。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

こそこそっと

最近他の同人TRPGのサイトさんを覗いたりしてます。
正直、殆どのサークルさんには勝てる気しません。
友人達に文章構成、テストプレイ、アイディア提供をいただいているものの、うちのサークルは構成員は実際私一人ですから仕方ありません。
なので皆様に気づいたことなどを言っていただけると本当に助かりますね。
今一番足りないなぁと気づかされるものは背景設定ですね。
基本ルールを購入の方はご存知でしょうが、背景設定は少なく、またオリジナリティには富んではいません。
今後そういったこともサポートもしていきたいということはありますが、逆にプレイヤーの皆様に私の設定に縛られず自由に作っていただきたいという部分もあります。
えっ?やだなぁ作るのがめんどくさいわけじゃないですよ。いや本当ですよ。

さて来週中にシナリオを1本公開する予定です。
ただテストプレイ前に一度公開し、その後テストプレイし、修正の可能性もあるのでもしお急ぎでなければそちらをお待ちください。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

ある意味テストプレイに・・・

本日(31日)友人のマスターでユニティオンをプレイしてきました。
友人のシナリオは地元じゃないところの小さな大会に参加し、優勝して箔をつけようというものです。
シナリオ自体に問題はなく進んだのですが大きな問題が・・・。
いまさら誤植等が発見されました。
チェックしながらゲームを進めていたため精神がすりへりましたがとりあえず分かってよかった・・・。
しかし早見表はミスしすぎです・・・。
ミスのページは何かかぶるなぁ;;

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

つづれや

Author:つづれや
つづれや
TRPG、ボードゲームなど全般的に電源、非電源問わず愛する人間です。最近のお気に入りはMONSTERPOCALYPSE。

このブログの製作中のものについての内容は
無断転載、使用を禁じております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
