

舞台と背景

続いて背景など・・・

20XX年、画期的な発明がされた。ユニティという丸いクリスタル状のある装置だった。ユニティはそれは大容量の記憶回路とエネルギー生成を行うことのできるものであった。しかしこの技術を山田技術研究所はいかなる国家権力、いかなる大企業の買収にも応じることなく,唯一つの目的にのみ使用されることとなった。
それは・・・ユニティオン。
ユニティをコアとする身長1mから2m未満の生物を模したロボット。個人用として開発されたそれらは当初、玩具、あるいはペットとしてみなされなかったが、手に入れた人間は皆一様に驚きを禁じえなかった。
それはほかの機械に真似する事のできない能力、成長である。
ユニティオンは人々とともに生活する中で、知人、友人、そして家族となっていった。
当初国内でしか生産されなかったそれは他国にも徐々に浸透してきたころ、ある競技が開かれることになる。その名はユニティバトル。ユニティオンを使用したユニティオン同士の格闘技である。それらは子供たちの間であっという間に人気の競技となった。その勢いは国内にとどまらず世界へとひろがっていった
そしてその渦中にあなたたちもいた。

うーんもう少しオリジナリティを持たせたいところですねぇ。ただあんま小難しい背景を設定しすぎるのも世界観だけでおなかいっぱいになるので困り者ですよね。こういうの正直苦手です^^;

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

はじめましてのご紹介

はじめまして。本日よりこちらにブログを投稿させていただくことにいたしましたつづれやと申します。
ここでは現在自分が製作中のTRPGについての紹介・・・というか試行錯誤の記録をつけていきたいと思っています。製作は・・・一応11月までには完成させて冬コミに持ち込みたいなぁととおもってます。
自分のモチベーションをあげていくネタ帳的なところもおおいにありますので正直かなりの変更が予想されます^^;
読みにくいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

まずは私の紹介からさせていただきます

ここは読んでいただくのはTRPGを知っている方という前提でお話を進ませていただきます
好きなTRPG:トーグ、クトゥルフ、スペオペヒーローズ、0079RPGなどなど
好きなダイス:D20
好きな職業 :戦士、前衛全般


どちらかといえば歴史のあるあるいは古い部類のゲームがすきですが、何でも楽しんでやっていますね
ダイスをじゃらじゃら(6D6まではOK)振るゲームは苦手かもしれません。これはすぐに何個成功かわたしが確認できないせいでしょう。
D20がすきなのはよく1と20を振るからですね。ゲームによっては致命的ですが・・・
職業はとりあえずルールを読まなくても何とかなる!という考えのもとですね。
そういいながら難解なルールを作ったりもする・・・そんな人間です

つづいて作っているTRPGですが・・・
ユニティオン(UNITION)TRPG(仮)
という現代風ロボットTRPGです。
主人公たちは小中学生で、パートナーである身長1m以上2m未満のロボットとともに生活を送りながらバトルをしたり勉強をしたり、遊び呆けたりするゲームです。
えーと突っ込まれると思いますのでいっておきます
某アニメ大好きです。設定で参考にしている部分は大いにありますね。

さて長文でしたがとりあえず今日はこのあたりで。見ていただいたかたたまたま見てしまったかた
ありがとうございました。

プロフィール

つづれや

Author:つづれや
つづれや
TRPG、ボードゲームなど全般的に電源、非電源問わず愛する人間です。最近のお気に入りはMONSTERPOCALYPSE。

このブログの製作中のものについての内容は
無断転載、使用を禁じております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
