スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直すまんかった・・・お得(?)情報

ユニティオンのサプリおちました・・
もし万が一にも期待していた方、本当に申し訳ない。
何の言い訳もできません。
ですが何かの機会に必ず発表します!
瀬賀大戦はすったもんだの挙句何とか出来上がりました。
中綴じ製本40ページ+シート関連数ページで200円の販売予定です。
正直どうしようかなと思ったのですが、実はなんか使用していた出力機がうまくでなくて。
コピーから出すしかない状況でした。
ですのでお安くさせていただきました。

ユニティオンは表紙の用紙が変わりましたが価格は900円のままです。

んで、隠れ情報。
もしこのブログ見ていた奇特な方で、ユニティオンと瀬賀大戦両方購入していただけた方には、
100円引きして1000円でお売りいたします!(微妙)
ブログ見たよ程度の言葉をかけていただければ幸いです。
何故HPでいわないかというと・・・じつはプログラムの紛失で変にいじると全部壊れてしまうんですよ。
たまたま見てしかも両方購入予定なかたというのは多分いないでしょうが。
まぁお遊び要素と割り切ってお付き合いください。
当日はよろしくお願いいたします。
なお購入等されなくても
「ここのルールは何?」「ここ、おかしいよ」「ここ、こうしてよ」
などの意見はありがたく受け付けております。
サプリへの苦情も謹んでお受けさせていただきます。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

長らくお休みしてました

えー諸事情により長い休暇を頂いていました。
この冬コミケに参加したかったのですが・・・(懐)事情により断念しましたorz
つぎの夏コミには応募のつもりです。
もちろんユニティオンはサプリの冊子も出しますが、友人Mの助言により、
新たなゲームの構想も沸いてきました!
ただこれオリジナルとすべきか元ネタありますよーという2次創作にするかで悩んでいます。
元ネタありますよーとしてのほうがゲームとしてよいんですが、
彼の考えてくれたシステムがなか中面白いのでただの2次で終わるのもつまらない・・・
すごくジレンマです。
いずれにせよ生存報告でしたー。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

入稿完了

何とか入稿とか終了しました。
初めてで印刷会社さんには多大な迷惑をおかけしました。
見てないけどこの場を借りてお詫びいたします。
ごめんなさい。

あと拍手配置したけどどういうものなのかよく分からなかったので実験してみました。
なので一つ前の記事の柏手は自演乙です。

発売(?)にあわせてシナリオ一つ作成中です。
できたら公開しますね。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

ホームページできました

工事中ですが、一応ホームページができました。そちらのほうにメインを移します。
こちらは日々の更新とか趣味とかになります。
アドレスは
http://unition.web.fc2.com/
で同じFC2内ですどうぞよろしくー

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

基本要素について

実際のゲームでは2枚のキャラクターシート(現時点ではですが・・・)を使用していただき
バトラーPCとユニティオンの2つを書き込んでいただきます。
バトラーについては後に詳しく説明するとして今回はユニティオンを構成する大きな要素について説明いたします。
1.ユニティ(コア):ユニティの記憶媒体であり、エネルギー源でもあります。永久機関とも言われていますが、実際には一定量のエネルギーを放出すると急速が必要で、過度のエネルギーを放出すると長い眠りにつくとも言われています。最も重要な要素でもあるこれらはレンタル式なので所有は認められていませんが、実質バトラーが手放す意思を示すまで貸し出しされることが殆どです。

2.ボディ:コアをエネルギーとして動く体の部分です。基本的にバトル用のものからまったくバトルに適さないものもあります。基本的なものとして、人口筋肉などを使用した動きの素早いビーストタイプ、
重装甲と耐久性が売りのゴーレムタイプの2つに分かれます。

3.パーツ:特別な行為を行うためにつけられている特殊なものです。実用的なものからファッション的なものまで様々です。基本的にユニティバトル用のパーツはそれ以外に使える場面が少なく、あまりその手のパーツをつけたまま歩き回るのは好ましい行為ではありません。

とりあえず今日はここまで

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

つづれや

Author:つづれや
つづれや
TRPG、ボードゲームなど全般的に電源、非電源問わず愛する人間です。最近のお気に入りはMONSTERPOCALYPSE。

このブログの製作中のものについての内容は
無断転載、使用を禁じております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。